HSPの日常(きもちと対策)

HSPの私が思ったこと、取り入れていることを書いていきます。

HSPの私が苦手なもの

はじめまして。

私、柚木みほと といいます。

 

24歳で同棲1年半。

なかなか仕事は続かず、現在は派遣社員をしています。

悩みはもっぱら人間関係。

 

人の立てた音、声のトーン、言葉の裏側、そんな事に敏感でとても傷つきやすい。

 

それがHSPだと知ったのは、つい最近のことです。

 

HSPの文献はあっても、実際のお話を聞く機会ってなかなかないんですよね。

 

自分はHSPなのかな?って思っている方、毎日の悩みを軽くしたい方、

そんな方のお役に立ちたくてこのブログを立ち上げました。

 

ちなみに、私は音に左右されやすいらしく、

無音が苦手な人です。

 

人がいるのに、会話がないとソワソワしてしまう。

話し掛けるものの、中身のない会話になってしまい、相手はどう思っているのか悶々として疲れる。

 

現在同棲している彼と喧嘩するのも、会話がないとか居心地が悪いとか、そんなことばかり。

でも、非HSPの人ってわからないんですよね。

 

感覚センサーが違う、そう思ってください。

 

どちらが正しいとかではなく、HSPの人がキャッチしているものは粒子の小さな情報たち。

 

網目が大きい人には掴まられない情報を、私たちはキャッチしてしまうんです。

 

ちなみに、私はスピーカーを買って

歌詞のない曲を流すことで解決しました!

意外と、一番よかったのはjazzでした。

 

よかったら試してみてくださいね。